

バイクワンでホーネット250の買取を体験してみた

購入後、長年乗ることなく車庫で眠っていた我が家のホーネット250


カラーは純正ブルーで、カスタム箇所はマフラー、テールランプ、ミラー
(マフラーは純正あり)


外装は、ほんのちょっと乗っただけで、車庫保管なので個人的には良好かと思います。


売るのは、もったいないかとも思いましたが、


車の車検が迫っていたので、車の乗り替え費用に充てるために売ることを決意しました。


そこで、まず候補となったのが、10年前に新車で購入したレッドバロン



電話で、おおよその買取額を聞いてみると、良くて10万円台後半くらいだそうです。


しかも、どういう訳か会員登録を勝手に抹消したそうで、通常戻ってくるオイルリザーブ代も怪しい感じ。


これは、もう問題外ですね。



ということで、次に候補となったのが全国対応しているバイク買取専門店。


誰もが頭に浮かぶバイク王は、ネットで色々調べると悪いイメージがたくさん出てくるので却下。


それで今回、出張買取・査定をお願いしたのが バイクワン




オンライン査定でおおよその買取額を調べたら良い感じだったので申込み。


地方への買取りはエリアによっては、お互いの都合の合う日程調整が難しいらしく、長くて2か月程みてほしいとのことでした。
(ちなみに、新潟県です)


それほど急いでもいなかったので買取査定をお願いしました。



買取依頼をして数日後、バイクワンから電話があり、いついつなら行けるかもしれないと連絡があり、


お互いの都合を合わせながら日程を調整しました。
(こまめに連絡があり良い印象でした)



そして当日、遠く離れた新潟に買取に来てくれました。


査定は、それほど時間がかからずスムーズでしたよ。


ホーネット250には、前期、中期、後期があるそうで、その型式によって価値が変わるようなのです。


我が家のホーネットは最高価値のモデルではないため、最初に言われた査定額が事前に聞いていた額より低かったのですが、


店員さんが、本部とのやり取りを頑張ってくれて事前に聞いていた額に近い30万円で買取ってくれました。


レッドバロンに言われた10万円台後半の査定とは比べ物にならない査定で満足です。


その場で現金買取なので、査定に納得した後は、玄関で必要な書類を渡し、買取額の30万円を受け取りました。



そして後日、名義変更を完了したと写真付きの書類が届き取引完了。


こちら側に面倒な作業がないので、とても楽ちんでしたよ。



以前は、ネットで宣伝している全国対応買取業者って信頼できるのかなっと疑問に思っていましたが、


実際に体験してみて、そんな不安はなくなりました。


またいつか、バイクを所有する機会があれば、手放す際に、またお願いしたいと思います。



バイクショップでの査定に納得いかなかった人は一度査定をお願いする価値はありますよ。



お店のホームページ
バイク買取専門店バイクワン





バイクを高く売るなら季節も関係あるそうです

もう春ですね。


またバイクを楽しめる季節がやってきます。


最近は、250レーサーが再び注目され各社から魅力的なバイクが登場したり、


ヤマハからレトロな外観がオシャレなXSR900の日本発売が決定したりと、バイクの乗り換え意欲をくすぐってきますよね。


余裕があれば、バイク好き芸能人のように手元に何台も置いておきたいですが、なかなかそうはいかないですよね。


なので、愛車を手放すなら少しでも高く売りたい。



普段利用しているバイク店に下取りに出すか、または全国展開している買取専門店に売るか、どちらが良いですかね。


僕は乗り換えではなかったので、下取りではなく、売るという形で購入した店と買取専門店、両方に査定をお願いしてバイクを売ったので、

乗り換え目線では、あまり参考にならないかも知れませんが、一応体験談を(詳しくは別の記事に書いています。)


僕は、ホーネット250を購入したレッドバロンと買取専門店の バイクワン
の2店舗で比べました。


まずは、レッドバロン

購入した店ではありますが、下取りではないため、電話で聞いた時点で査定額は10万円台後半、しかも、良くてですよ。

マイナスポイントがあれば、さらに減額ですからね。
(もう、この時点でレッドバロンはない)


続いて、バイクワン


電話で聞いた、おおよその査定額が余裕でレッドバロン超え

事前にネットで調べた相場と同じくらいの額でした。


そこで、出張買取をお願いして後日、自宅まで買取に来てもらいました。


査定結果は30万円(電話で聞いてた額とさほど変わらない)


レッドバロンの査定結果次第では、倍以上の買取額となる差額ですよ。


もちろん、乗り換え下取りだった場合、レッドバロンでも高く査定されたかもしれませんが、30万にはならなかったと思います。


なので、乗り換えを検討している方も一応買取専門店でも査定してもらう事をオススメします。


結果良い方で売ればいいですからね。


お店のホームページ
バイク買取専門店バイクワン



バイクワン豆知識

バイクワンの話によると、


1番相場が上昇するのは春から夏!

カスタムパーツ付のフルノーマル車は高額査定!

キズ、ヘコミは直さず査定!


最後のは僕のホーネットも当てはまったのですが、不調等をバイク屋で修理する費用を考えたら、そのままバイクワンに売るほうが差額的にお得なんだそうです。


最後にもう1個

3月31日までに売却すれば、今年度の軽自動車税が掛からないですよ。



 
プロフィール

マヒマヒ

Author:マヒマヒ
みんなが気になるバイクの出張買取を利用してみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

